GEEK JOB「スピード転職コース」の評判・口コミをレポート

プログラミングスクール

プログラミングの未経験者がITエンジニアを目指してプログラミングの受講を検討する中で、気になるのが高額な受講料ではないでしょうか。

そこで、おすすめなのがGEEK JOBの完全無料「スピード転職コース」です。

「スピード転職コース」は、費用をかけないで早く就職したい、早く収入がほしい方のためのITエンジニア就職支援サービスです。

GEEK JOBには3つの学習コースがありますが、この記事では完全無料の「スピード転職コース」について分かり易く解説します。

スポンサーリンク

GEEK JOB の「スピード転職コースとは

初心者が最短1ヶ月でITエンジニアとしての基礎を学び、IT業界への転職を目指すことができるプログラミング学習サービスです。

初めから転職を前提にカリキュラムが組まれており、オリジナルのポートフォリオの制作など、選考に向けた受講者のPRができる実績を作ることができ、選考突破の原動力となります。

オンラインでの学習のため、スケジュールの調整も容易にできるので、忙しくてなかなか勉強できないという方にもおすすめします。

「スピード転職コース」の特徴

完全無料の「スピード転職コース」は、プログラミングの未経験者がIT業界のエンジニアになりたい20代の第二新卒や社会人経験者向けの転職支援のプログラミング学習サービスです。

転職するために必要な学習を進めながら、受けられる限り多くの選考を受けて、早期就業を目指すコースです。

受講スタイル:オンライン学習

学べる技術:Java・ITに関するインフラ技術

コースの受講期間:1ヶ月~3ヶ月

コースの受講料金:無料

※「スピード転職コース」は無料受講のための審査があります。

ここで受講に関して注意点があります。

・受講開始日から14日間経過後に本人が自主退学した場合

・受講終了日から30日間以内に自己応募または他社サービスを経て面接もしくは転職した場合

・受講終了後1ヶ月以内に企業より採用内定通知が出たにも関わらず辞退した場合

これらを行なった場合には、違約金を支払う必要があります。

しかし、恐れることはありません。

普通に利用していれば、上記の規約に反する心配はないので安心して下さい。

紹介される企業はGEEK JOBが調査セレクトした企業であり、安心して学習に励んで下さい。

「スピード転職コース」の評判

評判についてはTwitterなどのSNSや口コミサイトの分析を行い要約いたしました。

1、履歴書や職務経歴書の添削、面談の練習まで丁寧に指導を受けられた。

2、初心者でも安心して就職活動ができるよう指導を受けられた。

3、転職メンターから丁寧に教えてもらえた。

4、10数社を受けて企業3社から内定がもらえた。

5、紹介された企業にSES企業が多かった。

参考までに、SES企業について解説します。

SESとは、System Engineering Serviceの頭文字です。

SES企業とはソフトウェアやシステムの開発・保守・運用における委託契約の一種であり、特定の業務に対してエンジニアの労働を提供する契約です。

この場合、クライアントはエンジニアの労働の対価を支払います。

SES契約では、エンジニアの能力を契約の対象とし、クライアントのオフィスにエンジニアを派遣して(常駐)、技術的なサービスを提供します。

派遣契約との違いは、クライアントからの指示で働く派遣契約とは異なり、SES契約における指揮命令権は雇用企業にあります。

SES企業にはメリットがあります。

1、スキルアップができる。

SES企業から派遣されたエンジニアは、プログラミングなどのスキルを求められる場合も多く、

プログラミング能力は自ずと磨かれます。

2、自分の時間が確保できる。

SES契約は、就業時間により報酬を支払うシステムなので、クライアント側も極力残業などを控えるようになります。

したがって、定時で帰宅することができ、空いた時間でプログラミングの勉強や資格の取得に当てることが可能になります。

私の勤務していた会社の営業所にも、2名のSES企業から派遣された社員が常駐してましたが、システムのメンテナンスやシステム障害でも発生しない限り、毎日定時退社していました。

「スピード転職コース」の取り組み

初心者でもステップアップしながら学べる

初心者でも90%以上の方が1カ月~3カ月の間にプログラミングを習得して、ITエンジニアとして就職できるよう、カリキュラムとシステムが構築されている。

※特に就職を急ぐ必要がない限り、3ヵ月間みっちり学んでプログラミングのスキルを十分にマスターすることを、おすすめします。

チャットやビデオ通話で質問ができる

10:00~18:00の間は講師が待機しており、チャットやビデオ通話で質問ができます。

「理解できない」を徹底的になくし、挫折しないようにサポートがあります。

転職活動を徹底サポート

手厚いキャリアサポート

カウンセリングにて個々人に合わせたアドバイスが行われ、求人の紹介が行われる。

スポンサーリンク

高い転職率を実現するための取り組み

GEEK JOBが高い転職率を実現している理由は「徹底した採用者目線」での就職支援とプログラミング学習支援にあります。

就職支援

面接のロールプレイングから実際の仕事を体験する活動が取り入れられている。

選考突破方法だけでなく、就業後にも役に立つ働き方が身につけられる。

プログラミング学習支援

講義形式ではなく「反転学習」を取り入れ、自らすすんで学習するスタイルが取り入れられている。

無料カウンセリング

GEEK JOBについて詳しい説明が聞きたい方や、少しでもご興味がある方はぜひ「無料カウンセリング」に参加することをおすすめします。

無料カウンセリング(オンラインで開催)

実施内容:無料カウンセリング」ではGEEKJOBについて詳しい説明が受けられます。

「無料カウンセリングの実施内容」

・転職のプロによるキャリア相談

・自分の適性がわかるエンジニア診断

・実際のカリキュラムの一部を体験

など

ビデオチャットでの実施のため、移動の手間は必要ありません。

開催日時:随時(日曜、祝日を除く)

GEEK JOBの「スピード転職コース」はこんな方におすすめ

・ITエンジニアへ転職を考えている

・手に職をつけたい(自分の価値を確実に上げたい)

・安定して働きたい

・とにかくエンジニアとして働きたい

・現場で学びながら成長したい

GEEK JOB「スピード転職コース」の応募について

応募できる方は以下の通りです。

・年齢:19歳~28歳

・エリア:就職希望エリアが1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)

・指定LPからの申し込みの方

・日本国籍をお持ちの方(現住所が日本の方)

・新規でのご応募の方

・半年以内に転職意欲のある方

スポンサーリンク

関連記事:

プログラミングの勉強を始める前に知っておくべきこと
この記事では、初心者がプログラミングの勉強を始める前に、知っておくべき主なプログラミング言語の特徴や学習の難易度、主なプログラミング言語の業界での人気やプログラミング言語の能力認定試験について分かり易く解説します。
GEEK JOB|評判・「Webエンジニア転職」をレポート
GEEK JOBは、未経験からWEBエンジニアへ転職を目指す方の就職支援を行うプログラミングスクールです。WEBエンジニアは人気の高い職種でもあり、この記事ではGEEK JOBの「プレミアム転職コース」と評判について詳しく解説します。

まとめ

いかがでしたか。

費用をかけないで、早くITエンジニアとして就職したいと考えている方に、ピッタリのコースではないでしょうか。

ネット上の評判や口コミ情報も重要ですが、GEEK JOBのカウンセラーと直接話ができる「無料カウンセリング」に参加してみてはいかがですか。

ITエンジニアはプログラマーだけではなく、プログラマー以外の仕事もたくさんあります。

今、DX(デジタルトランスフォーメーション)が話題になっております。

必然的に企業のITインフラの再構築が求められております。

今がITエンジニアとしての転職には最適なタイミングではないでしょうか。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

参 考:DX(デジタルトランスフォーメーション)とは

企業を取り巻く市場環境のデジタル化に対応するため、企業の経済活動やビジネスモデル、組織・文化・制度といった企業を改革させていく一連の取り組みです。

スポンサーリンク

コメント